畠中登記測量事務所 | 日記 | 正月用の外の飾りつけ

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 正月用の外の飾りつけ

畠中登記測量事務所 の日記

正月用の外の飾りつけ

2023.12.29

正月用の外の飾りつけを木工品でできないかをネットで検索してみた。
木の板に簡素な正月用飾りを付けているのがあった。
これならすぐにできそうと思い、物置で眠っていたオイルステイン塗の板切れがあったので、これに飾りつけをすればおもしろいものができるかな?

どんと焼きせずに残していた正月の飾りつけを分解して、必要なもの3,4点ほどを使ってみることにした。

木との接着、飾りつけ同士の接着は妻が手芸でよく使用しているグルーガンを使用。簡単に接着した。

明日外に飾る予定だが、どこに飾るか?
玄関ドアの前だと木の重さで落ちてしまいそうだし、猫の手が届く場所だといたずらされそうだし、飾る場所で悩みそうだ。

正月用の外の飾りつけ

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)SK・メンテナンス社 農材ショップ事業部  訪問リハビリマッサージ なごみ治療院 横浜  ハローストレージ台東入谷  看板マンドットコム スピードグラフィック事業部 (名古屋のカーラッピング屋さん)  着付け教室 いちごの花