畠中登記測量事務所 | 日記 | 突然の雹

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 突然の雹

畠中登記測量事務所 の日記

突然の雹

2023.10.27

立会途中、遠くで雷鳴が聞こえた。立会者の一人が「これからとんでもない大雨になるぞ。」と言った。しかしその時は秋空ですっきりしたいい天気であり、まさかと思っていた。

しかしそれから数分後、本当に黒い雨雲が出現したと思ったら、いきなり豪雨と突風が来た。ついでに雹も降ってきた。
最近全国各地でひょうが降っているのを見ているが、こんなにも激しいのは初めての経験である。

ちょうど倉庫があったのでそこで雨宿り
立会も最後の点でもめ、みんなで説得中のところであった。
なんとか話はついたが、雨の方はまだだった。

しばらく依頼人の家で雨宿りをし、雨が小降りになったのでようやく帰れることができた。
気が付けば11時に開始し、すでに1時半を回っていた。
これで本当に決着がつけばいいのだが…

日記一覧へ戻る

【PR】  人有喜 宴  喫茶100KING  有限会社桂自動車・コアラクラブ高知西店・タイヤピット高知  ヘアーサロンいさお  【FAMILY PLACE】ファミリープレイス長居店