畠中登記測量事務所 | 日記 | 落とし物

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 落とし物

畠中登記測量事務所 の日記

落とし物

2023.04.21

昨日さっきまでいた市役所の窓口から電話がかかってきた。何事かと思ったら、「印鑑が入ったポーチを忘れていますよ。」

そのポーチには認印・朱肉のほか、職印も入っている。失くしていたら面倒なことになっていたかもしれない。
登記のため、戸籍・住民票等の職務上請求をするため、職印を使ったのだが、そのまま机においたままだったようだ。

今年は初めてだが、去年は会員証、画板等紛失した。一昨年は財布を落とした。しかしどういうわけか必ずすぐ手元に戻ってくる。

ネットのどこかに「日本で落とし物をしてもほとんど戻ってくる。こんな国他にはない。」と書かれていたのを目にしたことがあったが、まさしくそのとおりとつくづく思う。

日記一覧へ戻る

【PR】  志度ファミリーボウル  おうちのソムリエ  美容室プリート  Color Anche  あすなろ接骨院 高畑院