畠中登記測量事務所 | 日記 | 成果簿の引き渡し

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 成果簿の引き渡し

畠中登記測量事務所 の日記

成果簿の引き渡し

2023.01.21

昨年12月の中旬に申請した地図訂正申出、地積更正登記が先日ようやく完了した。
間に正月があったからしょうがないけど3週間以上かかった。

成果簿作成する時にいつもではないけど業務完了報告書を作成している。業務の受託から成果簿のお引渡しまでの業務を網羅するのでが、ちょこちょこ忘れている箇所がでてくる。

これを渡すことによって、依頼人にはわからない裏方の業務というのがたくさんあるということを知ってもらいたいのと同時に自分のためでもあるなとつくづく思う。

普通は背幅1.5センチくらいファイルだが、今回はかなりの分量の成果品なので、背幅6センチ(綴じ厚5センチ)のパイプファイルを使用した。

依頼人に渡すとその成果簿の厚さに大変びっくりされた。その内容をかいつまんで説明をした。
永年自分の土地に他人の土地(公用地)があって(他人の土地は別な場所にあった)不安だったのが解消されたので、えらく感謝されて、こちらも調査士冥利に尽きるなと思った次第

成果簿の引き渡し

日記一覧へ戻る

【PR】  ジェイケイホームなかもず店(株)JKH大阪不動産  ベビーマッサージ・サインスクール スリールベベ  名古屋市緑区  はんことオリジナルプリントのお店BIGONE(ビックワン)  長岡ヘルスケアセンター(長岡病院)  関塗装