畠中登記測量事務所 | 日記 | 今年最後の協議

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 今年最後の協議

畠中登記測量事務所 の日記

今年最後の協議

2022.12.29

昨日は以前書いた3年越しの現場について、地権者と市役所の職員と協議を行った。

国土調査(地籍調査)の間違いということもあって、地権者の間に入って、いろいろやってもらっている。

なかなか難しい案件(人?)で、いったんは手を引こうと思っていたのだが、市の方で熱心にしてもらっているので、こちらが手を引くわけにいかなくなり、ずるずるとやるはめになった。

考えてみれば、市には何十回も行っているし、地元法務局、筆界特定室も3回、4回ほど、財務局にも2.3回ほど、県の方にも市役所職員と同行するなどいろいろな部署に行ったものだ。

すべてうまくいけば達成感はあるだろうな、と思いながら年明けに行う準備だけはしておこうとごそごそしている。

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社ペット愛ランド 焼山店  たちばな美容室  ヨロヅヤ寝具店  職人組合店(株) 高橋 畳襖店  美容室Rooz(ルーツ)