畠中登記測量事務所 | 日記 | 境界杭を打ってくれ!

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 境界杭を打ってくれ!

畠中登記測量事務所 の日記

境界杭を打ってくれ!

2022.12.18

地目変更の件でお伺いした方からとんでもない発言が

「境界がはっきりしないだよな。専門家ならわかるだろ。何か境界の目印をつけてくれ。」

「境界杭を設置するのは、お隣・関係者と立会して、確認した後でするもんで、勝手にはできませんよ。」
「それなら、境界から10センチ離したところでいいから。」
「いやー、それなら逆に後で混乱が生じますよ。」

なぜか境界というものを簡単に考えていらしゃる。
世の中には境界で殺人事件も頻繁に報道されているのに…

いくら国土調査されている地域といっても、それが絶対的に正しい保証はないのだ。

それが常に正しいのであれば、この調査士という仕事はいらなくなるはずだ。

日記一覧へ戻る

【PR】  旬菜創作料理 ひさご  創業80年  花贈り花工房 花束胡蝶蘭宅配ギフト  整体・足ツボ otete(おてて)  川西市の交通事故・労災のむち打ち治療はらいおん接骨院・鍼灸マッサージ院★らいおん接骨院・鍼灸マッサージ院★スポーツ外傷★整形外科★けが、ケガ、痛い、治療、治し方  LINK 【リンク】