畠中登記測量事務所 | 日記 | こういう人もいるもんだ

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > こういう人もいるもんだ

畠中登記測量事務所 の日記

こういう人もいるもんだ

2022.09.25

先日台風一過の晴れた日に立会があった。
用意周到に準備して、いつものとおり立会者には事前測量した結果と筆界はこのあたりだろうという筆界検討図を配布して説明をした。

一人遅れて参加した人がいた。その人はこちらが説明しているにもかかわらず、他の人と話をしたり、話を聞こうとはしない。

説明を終えて境界確認をしようとすると、「ここはどうしてここになるのか説明しろ!」って…

さっき説明したばかりじゃないか、説明を全く聞いていないあんたが悪い、と言いたいのをぐっとこらえる。

何が理由なのか?いたって機嫌が悪い。
「おれがハンコを押さなければ何も決まらないだぞ。」
何様のつもりだ。
他の人もあっけにとられたようだ。

こういう人もいるもんだ、と思わないとやっていけない。

日記一覧へ戻る

【PR】  江古田陶房  亀戸ベース教室 |東陽町|葛西|新木場|  レンタルスペースTree  土日祝日も診療 大森・平田歯科クリニック  楽習堂