畠中登記測量事務所 | 日記 | サイレントキラー

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > サイレントキラー

畠中登記測量事務所 の日記

サイレントキラー

2022.08.31

10数年ぶりに健康診断を受けた。
前日、前々日に検査のための便をとり、当日尿を取った。

前夜の9時以降は食べず、また当日朝の7時以降は水分を飲まずに検査に応じた。
身長・体重測定、血圧測定、血液検査、胸のレントゲン検査等行った。

身長は若い時に比べ3センチほど短くなった。背骨が曲がったのだろうか?
血圧測定は自分でする分で測ると、なんと230。そんなばかな!
普段低血圧の妻もこれで測ると、高血圧に
器械が壊れているんじゃないかな。

その結果を言うと、時間をおいて再度してみてください、と言われる。
再度測っても210くらい。

家で測ると高い時で180、普通は160から170くらい。
これでも当然高血圧でしょうが…
再々度検査員に測ってもらっても200くらい。

担当の医者からは胃がん検診のためのバリウム検査は心臓に負担がかかるから、今日は止めときましょうと言われた。
高血圧になる原因が何か、早めに内科で診てもらってください、とも言われた。

高血圧はサイレントキラーと言われているようだ。
いつ何時脳卒中や心筋梗塞を発症するかもしれない。
早めに対処しよう。












日記一覧へ戻る

【PR】  egao (イーガオ) / 上北沢の理容室  閉店致しました  おたからや洋光台店  ぼたん鍋専門店 ぼたん亭  フォーラムステーション 基導会進学スクール  AMPHIBIA 福津ハウス