畠中登記測量事務所 | 日記 | ハンマーで直す

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > ハンマーで直す

畠中登記測量事務所 の日記

ハンマーで直す

2021.03.11

10日前ほどから左足の太もも外側が痛み出しました。普通に歩けなく、前かがみになり、片足をひきずるような感じになっています。
寝返りも足がピリピリと神経をハリで突っつくような痛みがあります。

風呂の姿見の鏡で全身を見てみると、明らかに体の軸がゆがんでいることがわかりました。

近くの整骨院に行って診てもらうと、「これは脊柱間狭窄症か坐骨神経症かな?うちでは無理かな?」と突き放されました。

ネット検索してみると、やはりその症状が現在の私の症状に似ています。
そこで患者の完治した喜びの声がたくさんある専門の整体院に行ってみました。

待っていると、コンコンとよく日曜大工でするようなハンマーで物をたたくような音がします。何をしているんだろうと見てみると、先生が本当にゴム製ハンマーで患部に木片を当てて叩いているではありませんか。

初めて見る光景です。
後で先生から話を聞くと、叩くことによって骨の矯正をしているとのことでした。
見ているほど痛くはありませんが、それでも骨にずっと応えるような感じはありました。

しかしうつ伏せができないような体になっていたとは…
しばらく通院しないといけないかも。

日記一覧へ戻る

【PR】  プロ歯科・矯正歯科クリニック  介護タクシー「ちゃーりー」  株式会社ビーグル  全席個室居酒屋 九州和食 八州 長崎浜口店  ハートクリニック小田原