畠中登記測量事務所 | 日記 | 現況写真

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 現況写真

畠中登記測量事務所 の日記

現況写真

2021.02.26

先日昨年測量した方から地籍調査の立会要請に応じて参加したことを書きましたが、またご連絡をいただきました。

両隣で建築工事をしているようですが、その片側の工事業者が共有のブロック塀の基礎を壊して、ブロック塀が傾いたとのことでした。

その方からのメールに写真が添付されていました。確かにブロック塀の基礎を見事に壊していますね。これなら当然傾くはずです。

昨年現況測量した時にいろいろ現況写真を撮っていたので、参考になるかどうかわかりませんが、何枚か送りました。

やはり昨年測量した別な現場ですが、建築工事中に隣のブロック塀を壊したようです。その業者が言うには前から壊れていたと主張するようですが、私の持っている現場写真では壊れてはいません。

こういうことがあるので、やはり現況の写真はたくさん撮っておくに越したことはないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

現況写真

日記一覧へ戻る

【PR】  ハウスクリーニングの 中里クリーン  TACO-HOUSE  中尾工務店  (株)綱島名店会館 | (株)オータニ リアルエステート  Cafe EDGE~GAME&MOVIE~