畠中登記測量事務所 | 日記 | 次回のお楽しみ

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 次回のお楽しみ

畠中登記測量事務所 の日記

次回のお楽しみ

2021.01.23

先日10数年前に境界確定・分筆登記をしたお客様から未登記の建物の依頼がありました。
こういうリピーターには感謝ですね。

とりあえずどういう状況か現地調査を兼ねて、ご自宅に伺いました。
建物は前回測量した現場とはちょっと離れた場所にありました。それほど古いというわけではない建物でした。事前調査ではやはり未登記ということは確認しました。

いろいろ詳しいお話をお聞きすると、もう数年後にはこの建物を取り壊して、新しい建物を建築する予定とのこと。

それだったら、この建物の登記は無理にしなくても、取壊し後に新築した建物を登記したらどうですか?という提案をしました。

なぜ急に古い建物を登記をしようと思われたのか詳しい話はききませんでしたが、数年後の建物表題登記に期待をしましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  姫路の賃貸店舗(テナント)専門不動産・Caramel(カラメル)  restaurant G  紀伊駅前月極駐車場☆中村パーキング(月額5,000円)  国立 バー & ダイニング シーズン  光マシンサービス