畠中登記測量事務所 | 日記 | 銀座のクラブのオーナーママによる講演会

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 銀座のクラブのオーナーママによる講演会

畠中登記測量事務所 の日記

銀座のクラブのオーナーママによる講演会

2019.12.02

昨日は調査士会本会の研修会があり参加しました。 講師は銀座のクラブで17年もオーナーママをされている日高さんによる講演です。
いつもの技術・実務の研修会と違って多くの会員しかも近隣の県の人、女性の姿も多いように感じました。

会の研修会開催趣意書を見ると、「いつもの技術・実務だけでなく、プラスαを学んでください。」ということで、長年培われてきた人間観察力、コミュニュケーション力、ビジネスマナー等等勉強できたと思います。

単に講演だけでなく、質問シートに課題に対する回答を書かせ、後で隣の人と見せ合って討論させるという斬新な手法もあり、目新しいやり方でした。

私の隣の方は高齢の方で、初めて話す方でしたが、これをきっかけにいろいろお話しすることもこの研修会の効用の一つだと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  キャルウイングパーツセンター   リフレッシュ空間  Kei  壱岐市 リサイクルショップ 新古屋  スギタダンススクール  私立 相生学院高校 姫路南校