畠中登記測量事務所 | 日記 | 今年最後の大チョンボ

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 今年最後の大チョンボ

畠中登記測量事務所 の日記

今年最後の大チョンボ

2019.01.01

今年最後(と言っても書いたのは年を超えましたが…)の大チョンボです。

妻の口車に乗せられ、倉庫の片づけをしていました。
ペンキ缶やカラースプレー缶を使えるものと使えないものと仕分けしていました。
銅色のスプレー缶は振っても何も音がしないので、固まっているのか、完全になくなっているのかのどちらかだろうと缶の下側に穴を開けました。

ガスも全くないようで、「プシュー」の音がしません。中身も全くないのか?と思い、ちょっと振ってみたところ、いきなり中身が破裂したように飛び出てきました。
メガネをしていたからまだ良かったですが、顔全体、作業服もペンキだらけになりました。当然メガネもそうです。

それだけならまだしも、顔がひりひりするので、すぐ石鹸で洗いましたが、なかなか落ちないので、近くにあったスポンジで顔をごしごしこすりました。

痛いぐらいこすったので、顔が真っ赤になり、薬をつけるとやけ火鉢で突っつかれるような痛さでした。

こんなんで車に乗ったら、酒を飲んでいなくても飲酒運転と思われるに違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  明太子のはせがわ  味楽(神田町)  服部メガネ  篠山そろばん教室  85 bar+kitchen