畠中登記測量事務所 | 日記 | 期待感がどんどん膨らむ

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 期待感がどんどん膨らむ

畠中登記測量事務所 の日記

期待感がどんどん膨らむ

2018.05.18

司法書士さんから合筆希望のお客さんとして紹介され、ご自宅に伺い打ち合わせをしました。
将来既存建物2棟(それぞれ別な地番の土地)のうち古い建物を取り壊し、もう1棟の建物に増築するとの計画だそうです。

2つの地番にまたがる建物になるため、1つの地番にしたいとのことでした。それでは合筆の次に建物滅失、建物表題変更登記登記がでてくるなと期待感が高まりました。

いろいろ話をするうちに測量の話になり、「私が生きているうちに境界もはっきりさせた方がいいな。古い建物を壊し取りした時でもするかな。」といよいよ期待感が膨らみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


日記一覧へ戻る

【PR】  カントリー雑貨クルール  有限会社 則竹工業所  大谷田カフェエターブルサクラsakula(足立北綾瀬) 完全禁煙  日響楽器株式会社 御器所センター  カーフィルム SORTE