畠中登記測量事務所 | 日記 | 踏んだり蹴ったり

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 踏んだり蹴ったり

畠中登記測量事務所 の日記

踏んだり蹴ったり

2018.05.16

踏んだり蹴ったり
泣きっ面に蜂
弱り目に祟り目

以上のことわざが合う出来事が…

法務局14条地図作成の立会作業をしていますが、なかなか各地権者の境界の認識が合わず難航している上、地元の物知りおじさんが絡んでてんやわんや状態に

お昼になってもまだ以上の状態に

ようやく終わったのがもうお昼が終わるような時間に

速く食べて昼からの立会に備えようと現場事務所にもどると、朝一に頼んだ弁当屋の弁当が来ていません。
弁当屋に電話すると、「申し訳ありません、品切れになってしまって…」と言うではありませんか。

すぐに手配しますのでと言うので待っていると、弁当屋のおにいさんが「すいません。コンビニの弁当で我慢してください。」

以前もそういう経験がありましたが、その時は弁当屋の弁当より高級そうな弁当でしたが、今回のはいかにも同額かそれ以下のような弁当でした。
文句を言う暇もなく、10数分で食べ、次の立会に。

昼からの立会もすぐに決まるところはなく、難航しました。
朝8時から夜7時まで、ほとんど休みもなく、働きずめで体がしんどいです。(-_-;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈲オートショップ村松  YTS ユアトラベルサポート 長崎|航空券  花贈り花工房 花束胡蝶蘭宅配ギフト  Miki Yamanaka 新横浜 ピアノ教室  新橋石塚整骨院