畠中登記測量事務所 | 日記 | 竹の子

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 竹の子

畠中登記測量事務所 の日記

竹の子

2018.04.14

山の測量でした。 竹や木で見通しがききません。 伐採してようやく下のポールが見えてきました。

10年前に測量した現場で、今回分筆のための測量です。... 念のため既設境界標をすべて測りました。

平地の境界標は動いていませんが、山の斜面になったところはすべて前の成果と違っています。 杭の根元をよく見ると、竹や木の根っこで押されていました。
こんなんでは測量するたびに違ってくることになります。前の成果に合わせるしかありません。

ほとんど竹の子は大きくなっていましたが、これから伸びる竹の子もありましたので、本日の戦利品です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

竹の子

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱お茶の沢田園 本社  ロキシーミュージックスクール京都三条校  山梨フルーツ中島農園  タイ古式&アロマ TAWAN  キヨコおばちゃんの洋裁教室