畠中登記測量事務所 | 日記 | 立会お礼のはがき

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 立会お礼のはがき

畠中登記測量事務所 の日記

立会お礼のはがき

2018.04.06

最近以前測量したお隣、あるいは対面地の所有者から測量の依頼、見積の連絡が何件かありました。

お隣には筆界確認書を取り交わしをしているので、そのお隣が何かされる時に思い出され、連絡されているようです。
やはりそういうこともあるだろうと見越したうえで、きちんとした仕事をしていたのが良かったかもしれません。

ここ最近立会した関係者(隣接地、対面地、地元代表者)には立会した翌日に立会お礼のはがきを出すことにしています。そうすることにより、後日筆界確認書の署名・押印していただくときにスムーズにいくことが多いです。

何か連絡するときにでも「わざわざご丁寧に…」と言われることもあり、ほんの些細な事が大きなことにつながることを実感した次第です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  廃車ドットコム(廃車買取致します愛知県引取無料)  たちばな美容室  のれん 旗 幕 のぼりの専門店 池戸工房(愛知県)  ハローストレージ品川・戸越  介護タクシーライフサービス