畠中登記測量事務所 | 日記 | 今年最後の仕事

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 今年最後の仕事

畠中登記測量事務所 の日記

今年最後の仕事

2017.12.31

今日の午後の打ち合わせ予定が午前中にという連絡を受け、事務所の片づけを後回しに急きょ出かけました。

合筆があるので、権利書を用意してもらうのですが、いくつもあり、どれが当該の権利書かわからないということでした。 なるほど、いくつかの土地の権利書、いくつかの建物の権利書があり、普段見慣れていない方は迷うかもしれません。

すぐわかると思いきや、なかなかわかりません。申請人が「区画整理で町名変更が…」と言ってもらって初めて今の町名とは違うということがわかりました。
それらしき権利書と持って行った土地の登記情報の登記の受付年月日、受付番号が合致したのを確認して、当該権利書と確認できました。

その権利書と印鑑証明書を預かりました。 お互いに「良い年をお迎えください。」と言って帰路に着きました。 今年最後の仕事が終わりました。

正月の飾りつけも来年の犬を置いて完成です。(^o^)V


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

今年最後の仕事

日記一覧へ戻る

【PR】  パーティレストラン キディパーティ  日焼けサロン TANNING PALACE 江古田  沖縄ダイビングサービス あいる・ぷまんどぅ  名学館ライフガーデン東松山  ニューフォーミールズ