畠中登記測量事務所 | 日記 | 立会お礼のはがき

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 立会お礼のはがき

畠中登記測量事務所 の日記

立会お礼のはがき

2017.12.19

先日ホームセンターで買い物をしていると、同業の後輩に出くわしました。
あいさつすると、「先日〇〇さんと立会したでしょう?親戚なんですよ。立会お礼のはがきはいいですね。僕もまねようと思います。」

登記住所にいなかった方で、近所の方に聞いた場所ももぬけの殻で、ようやく聞いた電話番号で連絡先がわかり、立会願を出した方でした。

立会が終わり、申請人および役所の方以外に立会のお礼のはがきを翌日に出すようにしています。

今回もそうですが、隣地および対面地の方から測量の依頼があるかもしれませんし、すべての人がお客さんになり得るわけですので、はがきくらいは安いものです。

こうやって後輩からまねされることはうれしいものですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  Relaxation salon Sinar   TACO-HOUSE  新橋石塚整骨院  医療看護受験個別指導塾アイメック  日進研個別スクール 上井草教室