畠中登記測量事務所 | 日記 | 建物滅失の年月日

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 建物滅失の年月日

畠中登記測量事務所 の日記

建物滅失の年月日

2017.11.09


建物滅失で補正がありました。 「滅失年月日が記載されていますが、取壊し業者の証明書はないですよね?」 「もう20年以上前のことですからね。」 「それなら平成○○年△月日不詳取壊しでいってください。」 領収書に取壊し年月日が記載されていたのか、はっきり確認していませんが、申請人からそういう風に聞いていましたので、記載していました。

しかし補正にするようなものなのか?
申請して1週間になるのにまだ完了していません。 今日連絡が入り、「まだ来られていませんが…」 「まだ完了していませんので」 「もう完了しているはずなんだけどな。完了させていなかったかな?」 完了しているにもかかわらず、忘れているようでした。
事後補正で委任状にも取壊し年月日の補正をし、すべて完了しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


日記一覧へ戻る

【PR】  外構・エクステリアの専門店 k-wood  Beauty Spot ヴェルテ [ベルジュバンス 仙台]  転写プリントト専門店  リバティ天神店  HEAD SHOT