畠中登記測量事務所 | 日記 | 登記基準点実践(戦)研修会

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 登記基準点実践(戦)研修会

畠中登記測量事務所 の日記

登記基準点実践(戦)研修会

2017.10.02


調査士会岡山支部による登記基準点実践(戦)研修会がこの土日に行われ、参加しました。 講師は測量専門学校の先生もされていた熊本会の島田先生です。

いままで単路線結合測量しかしたことがなく、既知点が3点しかない時があり(家の測量ソフトは4点のみ)困ったことがありましたが、厳密網を組めば3点でも精度よく観測ができるとのことでこれからが楽しみです。
...

初日は先生の座学のあと、旭川河川敷で対回観測の練習を行いました。 対回観測が初めての方もおり、その方を中心に練習を行い、今日就実大学付近で実際に街区基準点を使って観測を行いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

登記基準点実践(戦)研修会

日記一覧へ戻る

【PR】  広島マリネットダイビングクラブ  リラクゼーションハウス 森の中の木の実(女性専用)  羊やFU(フー)さん  京大教育研究会  難関大・医学部受験 藤沢予備校