畠中登記測量事務所 | 日記 | オンライン申請ソフトの不具合

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > オンライン申請ソフトの不具合

畠中登記測量事務所 の日記

オンライン申請ソフトの不具合

2017.08.26

オンライン申請した事件の処理がどうなったのか、様子を見ようと申請用総合ソフトを起動したところ、「処理を継続することが不可能のため、アプリケーションを終了します」とエラーメッセージが出て、それ以上前に進むことができません。

検索してみると、同じような事例と処理方法(いったんアンインストールをして再度インストールをする)が掲載されていたので、その通りを試してみましたが、同じエラーメッセージがでてきてやはり前には進みません。
そういう時のサポートセンターと思い、連絡をしました。

「セキュリティーソフトが邪魔をしているのかもしれませんね。セキュリティーをいったん停止してください。その操作はセキュリティーの会社に連絡してください。」

セキュリティーソフト会社のM社に連絡し、セキュリティーの停止のやり方を教えてもらいました。

再びサポートセンターに連絡をして、指示通りに操作をしていましたが、何かを削除するときに「アクセス許可がありません」というメッセージがでてきて、やはりそれ以上前に進むことができません。

「それはこちらでは対応できませんので、どちらかのパソコンのサポートでお聞きください。」ということで、よく利用しているC社のサポートセンターに電話しました。

今までの経過を告げ、電話によるサポートを受けていましたが、どうもまだろっしく感じたのか、「遠隔操作をやりますね」といろいろやってもらいましたが、かなり重症なのかうまくいかないようです。

最後に「直接当社の技術員に行ってもらい、様子をみてもらいます。」

技術員に来てもらい2時間余り悪戦苦闘していましたが、結局直らずじまいでした。来週また来ます、ということで帰りました。

オンラインもいい時はいいですが、こうなるともう面倒です。
イライラが募るばかりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


日記一覧へ戻る

【PR】  まつげエクステ専門店ナチュレ  ネパールアジアンキッチン マチャプチャレ  胡蝶蘭 フラワーギフト プレシャスガーデン  占いサロン 天鳳花  ILCHI Brain UP(イルチブレインアップ) こども脳教育 八事教室