畠中登記測量事務所 | 日記 | あとの祭り

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > あとの祭り

畠中登記測量事務所 の日記

あとの祭り

2017.08.24

隣地所有者の一人が立会拒否している現場の立会がありました。

以前家を建てる時に隣地所有者と立会して、建物敷地図は作成しているのですが、境界標を設置するわけでなく、筆界確認書を取り交わすこともなかったようです。

その後ちょっとした問題で境界トラブルが生じてしまって、後の祭り状態になったということです。

ハウスメーカーも家を建てるだけでなく、そのあたりのフォローもしっかりやって欲しいですね。

立会拒否している境界を除く他の境界はすべて決まったので境界標を設置しました。
3か所だけでしたが、設置するだけ汗びっしょりでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  日米土地建物株式会社  食事処 若松  クレイ工房サラ  meli-melo di piatto  リラクゼーション&パーソナルトレーニングジムBREC