畠中登記測量事務所 | 日記 | 最後の一人

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 最後の一人

畠中登記測量事務所 の日記

最後の一人

2017.05.25

筆界確認書の署名・押印が最後の一人となかなか連絡がとれません。 先日は留守でしたので、筆界確認書の署名・押印のお願いの文書と筆界確認図と境界標の写真を同封した封筒を郵便受けに入れました。

 
「ご都合のいい日を連絡ください。」と書いたのですが、連絡はその後ありませんでした。電話連絡も7.8回ほどかけていますが、つながりません。
  
長期戦を覚悟しましたが、だめ元で再度電話をしましたら、ちょうどおられました。「すぐ伺います。」と急いで家を出て、そのお宅に向かいました。
  

普通は筆界確認書の説明をした後で、署名・押印していただきますが、夕食時でしたし、ハンコを持って待たれていたので、すぐ署名・押印していただきました。
  
やはり全員の署名・押印がある筆界確認書はいいですね。一人でも欠けると、仕事が終わった感じがしません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング



日記一覧へ戻る

【PR】  帽子屋 Sound Leaf  pelleteria  ペレッテリア  そうえん北七条通り整骨院  猫カフェ ねこのて  海老田蒼雲書道教室 (西京極教室)