畠中登記測量事務所 | 日記 | 近くで火事

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 近くで火事

畠中登記測量事務所 の日記

近くで火事

2016.08.30

夕方事務所で作業をしていると、旭川の土手沿いの道をひっきりなしに消防車らしきサイレンが鳴っています。かなりの数の消防車・救急車です。
近くかなと思って窓をあけてもよくわかりません。ただ焦げ臭いにおいはしています。

 TVをつけると、「たった今の情報ですが、岡山市北区番町で火災が発生しました」とオンタイムの情報でした。 現場は川向こうで少し離れていますが、台風の影響でしょうか、焦げ臭いにおいも運んでくるようです。  

気になるのは火事の現場は空家のようです。まだ原因はわかりませんが、放火の可能性もありますね。
空家を放火したとなると、「空家問題」も早急に防犯・防災の面からも手を打たないといけませんね。 

 
matome.naver.jp/odai/2147254837960353201

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  豊勝建業 エコロジー事業部  FEERIE エステティック 勝どき  松原市リラクゼーション整体  100円あんこタイヤキ 吉田商店  RelaxationSpace ユタカフェ