畠中登記測量事務所 | 日記 | トイレの未設置

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > トイレの未設置

畠中登記測量事務所 の日記

トイレの未設置

2020.03.28

今日は雨の中、建物(アパート)の新築登記のための調査・測量を行いました。 外部はできあがっていましたが、内部はやはりトイレ等の住宅設備が届いていないのか、未設置でした。

調査士会にも法務省からの「新型コロナウィルス感染症の拡大による部品の供給の滞留を理由としてトイレ等の設備が設置されていない建物に関する用途性の認定について」という通知が来ていました。

いかにも役所言葉でよくわかりませんが、早い話「トイレ等の住宅設備が完備していなくても、新築登記はできますよ。」ということだろうと思います。

したがって、本物件もトイレ待ちの状況ですけど、登記はできる状態であると判断しました。 身近なところでじわじわと影響が出てきています。
岡山でも2人目の感染者が出ました。爆発的感染が出ないことを祈るばかりです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

トイレの未設置

日記一覧へ戻る

【PR】  脳トレスクール「アバカス速算」明石教室  みわ鍼灸治療院  萬福餃子亭  リラマックス 天満橋店  ボディケア&パーソナルジムLea 自由が丘店