畠中登記測量事務所 | 日記 | あのあおり運転の運転手を彷彿させる出来事

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > あのあおり運転の運転手を彷彿させる出来事

畠中登記測量事務所 の日記

あのあおり運転の運転手を彷彿させる出来事

2019.11.01

地図作成の測量作業もあとわずかとなりました。 残りはやはり難しく面倒な箇所がいくつか残っています。
今日は雑草が生い茂る現場です。明日から11月というのにまだ蚊がブンブン飛んでいます。 久しぶりに蚊取り線香を使いました。

その土地に面する道路は車1台がようやく通れる狭い道路です。 奥の方で建物の基礎工事でコンクリートを流す作業をしているらしく(道路はカーブしていて工事現場は見えません)、道路に進入してきた車を警備員がUターンするよう指示を出しています。

1台の車が猛スピードで進入してきました。警備員は止めましたが、止められたことがよほど気に障ったのか、いきなりケンカ腰の口調です。 「ここで止めさせて、30mもバックさせるのか!」「どこの会社か?」 暴力こそありませんでしたが、まるでTVで有名なあのあおり運転の犯人を彷彿させるような状況でした。

会社名を聞くと,すぐスマホで検索し、即その会社に電話をし、文句を言い出す始末。 切った途端、すぐにまた猛スピードで工事現場の方へ行きましたが、工事車両はなかったのか、バックしてきませんでした。

しばらくすると、その警備会社の社長か幹部の人らしき人物が来て、その警備員に状況を尋ねていました。 あれからすぐその警備会社に怒鳴り込んだようです。

たまたま道路わきで測量をしていた関係で一部始終を見ていましたが、TVだけの世界ではなく、本当に身近にキレる輩がいるんだと嘆かわしい思いを持ちました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

あのあおり運転の運転手を彷彿させる出来事

日記一覧へ戻る

【PR】  エンジェルガーデン1  abix  スズラン美容室  別大ミシン販売サービス  祇をん Romeo ~あそこのマスターのお店~