畠中登記測量事務所 | 日記 | アップデートによる不具合

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > アップデートによる不具合

畠中登記測量事務所 の日記

アップデートによる不具合

2019.01.09

昨日調査報告書(法務局に登記申請するときに提出するもの、現在はオンラインで添付)を点検用に印刷しようとしたら、なんかのメッセージが出て印刷できませんでした。

いつもの操作ミスかなと思い、作業を止めて寝ました。 今日はできるかなと印刷する
と、やはり同じメッセージがでて印刷できません。

そう言えば、調査士会から調査報告書のことについて連絡メールが来ていたのを思い出し、詳しく見てみると、Windowsのアップデートによる不具合で印刷できない事象が起きているということでした。

早速その指示により更新プログラムのアンインストールを行い、印刷できるようになりました。 更新するたびにどこかがおかしくなるというのもどうかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  お絵描き&造形遊びの会 小金井ピッコロ  奄美きょら海工房 パン屋 朝日通り店  モトフット  パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉店  スリムリバーセルフフォトスタジオ