畠中登記測量事務所 | 日記 | ため池にミラーが…

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > ため池にミラーが…

畠中登記測量事務所 の日記

ため池にミラーが…

2018.10.23

先日の測量は狭く曲がりくねった道路が多い地域でした。 軽四でも曲がるのが難しい所もあります。

測量地のすぐ前がため池でした。 そのため池を測量しようとミラーを置いたら、ちょうど斜めになっている所で、つるつると滑って、ピンポールとミラーが池の中に落ちてしまいました。

腰以上の深さもありますし、全体が緑色に濁って、まったく下が見えません。 車には物を拾う道具はありません。

磁石ならポールにつくはずだと思い、近くのホームセンターで小学校で使うようなU型の磁石と物をかけるフック型の磁石を購入し、ポールの先に磁石をつけ池の中に。

何回かするうちに、フック型の磁石にピンポールがついたではありませんか。
前にも落として、失くしているので、やれやれです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


ため池にミラーが…

日記一覧へ戻る

【PR】  森 信三郎商舗  堀野司法書士・行政書士事務所  清水整骨院  MACデザインアカデミー  kuu 美容室