畠中登記測量事務所 | 日記 | 紛らわしい

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 紛らわしい

畠中登記測量事務所 の日記

紛らわしい

2018.09.11

先日の多角測量の計算結果、現地での観測は申し分ありませんでした。しかし精度がよくありません。
グーグルアースにて多角点の位置を確認すると、最後の終点の取り付けの位置がどうもおかしいことがわかりました。 現地で写真を撮ったものと比較するとやはり違っていました。

計算上の距離と実際の距離が4m近く違うではないですか。明らかに違う点です。 今度はストリートビューで見ると、橋の手前と向うと同じような真鍮の基準点2点が確認できました。
市の基準点リストに掲載されているのは手前側で、観測したのは向う側の点でした。 まったく紛らわしいことです。(=_=;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

紛らわしい

日記一覧へ戻る

【PR】  関市で廃車の事なら廃車ドットコムへ! 関市無料引取のお知らせ  【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん  ハローストレージ実籾パート1  Cafe&Bar JAM  K's Bar Yokohama