畠中登記測量事務所 | 日記 | 異業種交流会の講演会講師の依頼

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 異業種交流会の講演会講師の依頼

畠中登記測量事務所 の日記

異業種交流会の講演会講師の依頼

2018.08.22

私が属している異業種交流会の幹事さんから「次の定例会で何か話をしてください。」と依頼され、今その資料を作っています。

「土地家屋調査士」という、一般的にはマイナーな資格ですので、こういう時こそ名前を得るチャンスと、登記、土地家屋調査士、境界、測量図の基礎知識と「隣地から立会を依頼されたらどうするか?」とか実際の事例からの実測図、地積測量図の見方などの実務的知識など、あれもこれもと作成した結果、A3、A4の用紙合計30枚にもなってしまいました。
ほどんどが自分のホームページの抜粋なので、「ホームページ見ればわかるじゃん!」と言われそうですが…

消化不良で終わってしまいそうなので、最後の境界確定図、地積測量図を特に集中して締めようかなと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

異業種交流会の講演会講師の依頼

日記一覧へ戻る

【PR】  着物・茶道具・骨董の店 『桜花園』  スクールキャロッツ 曙店  Trattoria Ride  キャリアカラーズ  《ワインと宇治茶》コント デュ ヴァン 新福島 Les Contes du Vin.