畠中登記測量事務所 | 日記 | 盆休みでも…

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 盆休みでも…

畠中登記測量事務所 の日記

盆休みでも…

2018.08.13

盆休み中ですが、難問の2か所を抱えて奮闘中です。

1件は未登記の建物表題の所有権証明書の問題で右往左往して、結局市の現地調査を受けて評価証明書を取得する方向になりましたが、先の水害の件で職員が駆り出され、1カ月はかかるだろうととのことでした。

申請してもうすでに2週間以上は経過しているので、さらに1カ月延長というわけにいかないので、いったん取り下げして再申請に…

もう1件は筆界未定地の件ですが、案の定立会は不調(筆界自体は問題ないですが、別な件で)となりました。とりあえず確認できた箇所だけでも筆界確認書の取り交わしができればと現在作成中です。

盆休みでゆっくり休むというわけにいきそうにもありません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ高輪一丁目  イナータス 化粧品 通販 イナータス多美 innatus tami  康寿鍼灸マッサージ治療院  キュリオステーション志木店  漁師風ビストロ プラマ