畠中登記測量事務所 | 日記 | 蜂の巣

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 蜂の巣

畠中登記測量事務所 の日記

蜂の巣

2018.07.12

未登記建物の建物表題登記の調査・測量に現地にやってきました。 ここ数年使用していないらしく、草ぼうぼうになっていました。測量するのに、建物の周辺だけでも草を刈ろうと、かまで草を刈っていたところ、手の甲にそれこそやけ火鉢で刺されたようなズキンした痛みを感じました。

2.3cmのそんなに大きくない蜂がぶんぶん飛んでいました。 よく見るとちょっとした出窓の下に直径10cmくらいのハチの巣がありました。
蜂から見れば、侵入者に攻撃を加えるのは当然にしても、また刺されたらかなわないので、殺虫スプレーを車に積んでいたので、ハチの巣に向けてこれでもかというくらいスプレーしました。

とりあえず、建物の測量、写真撮影を終えてすぐ帰りました。 手の甲が腫れており、手を強く握ることができません。
こういうことがあるので、注意深く作業をしないといけません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

蜂の巣

日記一覧へ戻る

【PR】  シティホーム渋谷センター  居酒屋 美濃家  西日本補聴器 松江店   Michel Wreath ミシェルリース  お好み焼 あうる