畠中登記測量事務所 | 日記 | 差し入れ

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 差し入れ

畠中登記測量事務所 の日記

差し入れ

2018.06.08

昨日は一昨日の雨から一転真夏のような暑さになりました。 地図作成の立会作業の3連ちゃんの最終日です。

前回は側溝に付随する縁石の裏側が道路境界としていましたので今回もそういうやり方かなと思っていたところ、地権者からの指摘で縁石は民地内に、つまり縁石の表側が道路境界でした。

同じ通りであり、同じ道路の形態ながら、分譲開発の時期、業者により道路幅員の取り方が違っています。 難しいものです。

今まで経験がなかったのですが、この日は暑かったせいか、地権者さんからの飲み物、アイスの差し入れが3件ありました。(^o^)V

地権者さんに感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  サンレモン三園1丁目店  質屋 大黒屋 梅田店  炭火焼肉 呼友  横浜 関内 マッサージ・はりきゅう・針治療の龍背堂(りゅうはいどう)鍼灸院  パソコン修理の有限会社マスター 祖師ヶ谷大蔵店