畠中登記測量事務所 | 日記 | 車の買い替え

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 車の買い替え

畠中登記測量事務所 の日記

車の買い替え

2018.05.02

新車がきました。前と同じシルバー色の軽のバンです。 ただ前のは乗用車の5ナンバーですが、今回は貨物の4ナンバーです。 やはり乗り心地はだいぶ違いますが、我慢です。
中古車を買って10年近く乗ってきましたが、故障という故障もせずによく頑張ってくれました。... 廃車の運命ですが、お礼に外回りは雑巾がけで、中はほうきがけできれいに仕上げました。

オートマは初めてです。もちろん代車で何回か乗ったことはあるので、少しは慣れているつもりでしたが、出先で帰ろうとパーキングからドライブにしようとしても全く動きません。
その場所で10数分間悪戦苦闘をしていました。マニュアルを積んでいたのを思い出し、読んでみました。 ブレーキを踏まないとパーキングからドライブに変わらないということがわかり、してみるとようやく動きました。

ここに来るのに今まで自然にできてたものが急にできなくなるという怖さを感じました。 そのうち逆走したり、ブレーキとアクセルを間違えることはないのか心配です。(-_-;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

車の買い替え

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社三福建設  PCテクニカ  立志會館 本部道場  studio ZERO  レンタル着物 寧々 祇園本店