畠中登記測量事務所 | 日記 | 行くも地獄、退くも地獄

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 行くも地獄、退くも地獄

畠中登記測量事務所 の日記

行くも地獄、退くも地獄

2018.04.07

境界立会のお願いに隣地所有者宅に伺いました。 グーグルマップにて位置を確認しましたが、車が通れるのかどうかわからないような細い道でしたが、何とかなるだろうと暗にな気持ちで行きました。
グーグルマップでは車で通れるようになっていましたが、その道は細いわけではないですが車が通れないような構造になっていました。

他のルートを探して走っていると、やがて軽でもいっぱいいっぱいの細い道になり、やがてT字路にどちらにも曲がれないことがわかり、今来た道をバックせざるを得ない状態になりました。
サイドミラーを見つつバックすると、すぐにどしゃんと側溝にはまりました。悪いことに側溝のすぐわきにコンクリートの壁があり、その壁にぴったとドアーが接触した状態です。
側溝から抜け出そうと前に出ようとするのですが、何度やっても前に出ません。 仕方なく擦ったまま後ろに行かざるを得ません。そのうち何かに当たったらしくぐしゃと大きな音が鳴りました。

しかしとにかくここを抜け出さないといけないという思いで、バックし続けました。 なんとか抜け出すことができ、ようやくUターンすることができました。
結局目的の家には駐車場の空いているスペースに置き、歩いて行ってきました。

帰ってよく見ると、ドアーが1センチくらい浮き出ていました。それほど目立つこともないのですが、それでは途中で引っかかって助手席に入ることができません。(=_=;)

入れるようにドアーを強制的に開けると、今度はフェンダーが曲がってしまい、1センチだった隙間が4.5センチくらいに大きくなり、いよいよ目立ってしまいました。
とりあえず、応急処置として同じような色のガムテープを貼り付け目立たなくはなりました。(^_^)V

中古を買ってすでに12年がたち、そろそろ新車か中古かを買い替えようかと思って矢先だったので、すぐに知り合いの車屋さんに行き、同じ軽の商用車をリースで買うことにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

行くも地獄、退くも地獄

日記一覧へ戻る

【PR】  夢占館(ゆめせんかん)ー石原聖山  江戸川区で肩こり 腰痛 股関節痛改善で評判の【角針灸院】  エスアイサービス  カーコンビニ倶楽部 スペック  中村製麺所