畠中登記測量事務所 | 日記 | 決済文書

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 決済文書

畠中登記測量事務所 の日記

決済文書

2018.03.15

今日は暑いくらいでしたね。車内は暑かったので、窓を全開して走っていましたが、行きかう車も窓を全開している車が割と多かったですね。

ある国の機関に境界確定協議書を提出しましたが、その書類の中に境界確定した経緯等記載しています。 そういう記録を残しておかないと、どうしてここが境界になったのか、後で思いだせないから、自分の備忘録のためにも記載しています。

今問題になっている決裁文書とは全く違いますが、例えば自分が書いた文書の一部、あるいは項目すべて書き換えるよう言われたり、勝手に書き換えられたり、削除されたりしたら、と思うと本当に腹立たしいことだと思います。

ましてや、誰かの利益だけのためにこういうことがされたらと思うと愕然とします。 この森友問題だけで、ゴミ処理の業者、財務省の役人等3人が亡くなったいう情報もあります。 とんでもないことです。

行政不信、政治不信を払しょくするため、財務省の問題だけでなく、もっと本質的な問題まで追求できるのか、が問われている問題だと感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  サイクルライフはりま  アズール 公津の杜店  ドレス格安販売 ドリームドレス  関の不動産に関することなら 安田不動産  サイクルロック② 原付専用一時利用駐輪場(12/30~1/3電話対応不可)