畠中登記測量事務所 | 日記 | バッテリー上がり

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > バッテリー上がり

畠中登記測量事務所 の日記

バッテリー上がり

2018.02.06

昨日の朝、車のエンジンをかけようと、キーを回しても、うんともすんとも言いません。(=_=;)

仕方なく、久しぶりにJAFさんに来てもらいました。

中古車を購入して10数年、いままで一度もバッテリー上がりをしたことがなく、どこにバッテリーがあるのかさえわからない始末でした。

前の車はしょっちゅうボンネットを開けて、バッテリーチェック、オイルチェックをしていましたが、今の車は故障知らずでそういうチェックをやらずじまいでした。

バッテリーを見てもらったところ、まったく充電されていなかったようです。1日中室内灯かなにかつけっぱなしだったかもしれません。また寒い時期にはなるらしいです。

バッテリーを充電器に繋げ、キーをまわすとすぐにエンジンはかかりました。「しばらくこのまま充電させてください。」と言い、すぐに運転席側でごそごそしていました。

何をしているのか聞いてみると、バッテリーが上がり、電気系統のラジオとか時計とか正常に動かないので、調整しています、とのことでした。

非常に気の利く、愛想がいいJAFのお兄さんでした。

今日の朝一かかるかどうかキーを回すと、「ぶるるー」と一発でかかりました。

JAFさん、ありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  マルフク商会  靴修理と合鍵作成 プラスワン東上野店  城南コベッツ 鶴間駅前教室  リフレッシュ  ももたろうのしっぽ