畠中登記測量事務所 | 日記 | 登記後の建物

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 登記後の建物

畠中登記測量事務所 の日記

登記後の建物

2018.01.17

建物表題登記(新築登記)の現地調査時は壁紙を貼っていたり、住宅設備を設置している途中だったりで、完成にはまだまだということが多いです。

ですから新築後にそのお宅に伺うということはそんなにありません。

今回は昨年建物表題登記をしたお宅で、別な土地の境界確定の仕事があり、打ち合わせで新築の家に伺いました。

家に入るや否や足元からポカポカ温かみを感じます。床暖房をしているようです。冬は足が冷えて困っている私にとっては天国のような感じです。

キッチンやトイレの壁はおしゃれな色使いをしています。また天窓もいいですね。
ほとんど外の雑音が聞こえないのは岡山ではまだ珍しいトリプル窓を使用しているとのことでした。

珍しがっているのを察知して、いろいろ家の中を案内していただきました。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  名学館 近江八幡AQUA21校  硬式空手道「龍舞会」練心館道場 川西市教室  ヴァンサンク・ブランシュ  永田コンタクトレンズ  Sprout.SnowboardShop