畠中登記測量事務所 | 日記 | 調査士カルテMap

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 調査士カルテMap

畠中登記測量事務所 の日記

調査士カルテMap

2018.01.13

調査士会から「調査士カルテMap」の研修会の案内がきていました。
調査士会の連合会が監修して地図のゼンリンが作成したようです。

調査士がいままでした現場をマッピングし、その現場でいつ誰がどういう調査・測量・登記等の作業が行われたのか、ということが地図上でわかるようになるようです。

具体的な内容については研修会を聞いてから書き込みしたいと思います。

もう7.8年前になるでしょうか、グーグルアースの地図上に同じように今までした現場をマッピングし、登記調査した年月、業務内容等(もちろん依頼人・申請人等の個人情報はありません)を作成したことがありました。

会の方からクレームがあり、なくなく断念したことがありましたが、今度は会の方からこのシステムを会員に斡旋するという何とも皮肉な話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  ゴールドスクエアード  沖縄石垣島 私設かってに観光協会  カイロプラクテイック院 草 心  有限会社スカイテック 神奈川支店  Cafe PLUS