畠中登記測量事務所 | 日記 | 古民家の活用

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 古民家の活用

畠中登記測量事務所 の日記

古民家の活用

2018.01.10

ここ数カ月の間現場付近で写真のような古民家をリフォームした店舗で昼食をとったことがありました。

今どき所有者不明の住宅が多い中、このように有効活用できればいいですね。

どちらの店も結構流行っていました。

外もそうですが、中もそれほどいじっているわけではなく、古民家をそのままの状態で維持しているようでした。

最初の店は東区役所にほど近い店のカフェです。バックグランドミュージックはジャズが流れていました。

もう一つの店は菅野のこんなところに店があるのかなという場所にあるそば屋さんで、ここではそば屋の雰囲気とは全く違うシャンソンが流れていました。

店の雰囲気、食器、ミュージュック等でそれぞれその店のオーナーの個性・趣味がうかがい知れますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

古民家の活用

日記一覧へ戻る

【PR】  質屋 大黒屋 横浜店  港南台中国医学整体院  GUILD・FUJISAWA-for women  はっぴいBOX24  安村音楽教室