畠中登記測量事務所 | 日記 | 立会依頼

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 立会依頼

畠中登記測量事務所 の日記

立会依頼

2017.05.10

立会依頼しに隣接所有者宅を何軒か回りました。最初訪れたお宅では5月中旬から8月まで不在にする(一人暮らしの様子)とのことでした。
 仕事なのか、休暇なのか、他に用事なのかわかりませんが、かなり長期間ご不在にされるようです。  

「では、今お時間があれば現地で境界を確認していただけませんか?」と話し、確認してもらいました。
  
「境界が確定しましたら、測量して確定図面を作成し、境界確認書の取り交わしをしますので、移動先に送らせてもらっていいですか?」と聞いたところ、「なぜ休暇中にまで煩わしいことをしなければならないの?」と怒られました。
8月までじっくり待たないといけないようです。
 

 
他の二人は立会当日は仕事の関係、病院の関係で参加できないとのことで、事前に立会日程調整することになりました。 立会の前準備がいろいろとあり、これがうまくいけばあとは順調にいきますね。  

庭には赤い花に続き、今度は白い花が咲き始めました。この草の名前もよくわかりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

立会依頼

日記一覧へ戻る

【PR】  アトリエコスモ  ダスキン福北サービスマスター(株式会社マップ)   ブライダルチャンス  絵画教室 京都 OWL美術研究所 東儀画塾  イーチャイナアカデミー池袋校