畠中登記測量事務所 | 日記 | 入学式

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 入学式

畠中登記測量事務所 の日記

入学式

2017.04.01

先日筆界確認書を預けた地権者から署名・押印ができた連絡をもらい、書類をもらいに行きました。
  
途中就実大学、岡山大学を通りましたが、就実大学は正装した親御さんが多くいましたので、入学式のようでした。岡山大学も入学式の準備か岡山大学のエンブレムがある紙袋を皆さんお持ちであちこち歩いていました。  

そういえば、大学付近の交差点は土曜日にもかかわらず混んでいるなと思っていたら、こういうことでした。
  
皆さん、これからのキャンパス生活に期待をもっているのか笑顔の方が多いように思えました。しっかり学生生活を楽しんでもらいたいですね。  

さて、先日来の公図の訂正ですが、3か所の訂正のうち、1か所だけが認められました。しかも条件付きで… なぜ地積測量図と違う公図をそのまま放置するのかわかりません。 「円滑なる登記行政」と反する気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

日記一覧へ戻る

【PR】  福祉タクシー となりのタクちゃん  ヴァイオリン教室@青山表参道(調布世田谷)  stella~luxe~  ハウスクリーニングとエコリフォームくらしえん  ハウストップ西宮鳴尾店