畠中登記測量事務所 | 日記 | いいものをいつまでも


2024/04/25
いいものをいつまでも


本日隣地地権者が9名いる土地の境界立会があった。2名はすでに立会したので、実際には7名です。

無事何の問題もなく、立会が終わり、境界標設置、確定測量をした。

その確定測量の時、40.50センチある擁壁を上がろうとした時、擁壁の横にあった小さな溝(U字溝)にちょうど足が挟まり、バランスを崩して、倒れてしまった。

顔をもろにU字溝の端にぶつけ、目の下をちょっと怪我したが、メガネのフレームはグニャと曲がってしまった。
手で直そうとしたが、簡単には直らないようなので、帰りメガネの販売店に寄って直してもらった。

店員さん曰く「いいフレームでしたから、簡単に直せました。」
安いフレームだと溶接部分が取れてしまうらしい。

自宅に帰ってその顛末を妻に話すと「そりゃ高いメガネを買ったからそうでしょうよ。」とにべもなく言った。
しかし、やはりCMではないが、「いいものをいつまでも!」

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
寿司・割烹 志のぶ 七隈店
きたぐち整骨院
創造ダイニング サザンテラスミウ
カフェ イマジン
学習支援塾すたでぃあ