畠中登記測量事務所 | 日記 | 頸部エコー検査の診察

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 頸部エコー検査の診察

畠中登記測量事務所 の日記

頸部エコー検査の診察

2023.07.03

先日の頸部エコーによる検査の診察。
検査日に技師の方から「頸動脈が細くなっていますね。」と言われていたが、たいしたことはないと高をくくっていた。

今日頸動脈の断面写真を見せてもらった。
断面の半分は脂質で埋まっていて、素人目にも血の流れが悪そうなことはわかる。

テレビでよくやっている「悪玉コレステロール」が高いとのこと。
「すぐにすぐこういう状況にはならないので、かなり前からこういう状況になっていたのでしょう。今日からすぐ改善しないと、脳梗塞になる可能性が高いです。」

ということで薬が1つ増えた。
高血圧の方は確実に下がりつつあり、現在は130ちょっとになったので、そろそろ薬はいらなくなるのかなと思っていたのに…

まだまだ病院と付き合わないといけないようだ。

日記一覧へ戻る

【PR】  ライフサロン町田成瀬店(来店型保険ショップ)  プリントハウスおぎの  ハローストレージ新宿百人町  (有)久保田製作所 トロフィー・カップ・バッチ・楯・記念品  フラワーギフト ユンヌ・フルール