畠中登記測量事務所 | 日記 | なんだかあやしい電話

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > なんだかあやしい電話

畠中登記測量事務所 の日記

なんだかあやしい電話

2023.04.03

「大手企業の依頼を受け、社員の福利厚生として、社員が土地の確定測量や建物の表題登記を依頼できる人を探しているのですが…」という電話がかかってきた。

以前同業者のFacebookに同じようなことが書かれていたの思い出した。あまり良い反応ではなかったようだったが、一応どういうことか聞いてみる。

社員用のWebで業務内容・名前を掲載してもらい、興味を持った社員から直接仕事を受けるとのこと。
紹介料はいただきませんとのことだが、毎月の掲載料は4,5万円、合計して(どういう合計の計算なのか不明)100万円が必要とのこと。

そして、結構な金額になるので、後日2,3時間電話で話をさせていただくとのこと。

もちろん金額も金額だし、なにしろ訳のわからない話に2,3時間も付き合っていたら洗脳させられそうだ。
30分くらいならいいがと話したところ、気乗りしていないなと思われたのか、「そうですか。それではまたの機会に。」と電話を切った。

日記一覧へ戻る

【PR】  森の調べ 遠賀店  イベントテントのフレクス  スマイル PC YUKI  伸生会学習塾  串揚げ倶楽部 福岡店