畠中登記測量事務所 | 日記 | 園芸用土入れベンチ完成!

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 園芸用土入れベンチ完成!

畠中登記測量事務所 の日記

園芸用土入れベンチ完成!

2022.07.03

前回のDIYの残りの作業をした。
昨日久しぶりの雨で今日はそれほど暑くなかったので、最後までやり切れた。

私のDIYのモットーはできるだけ家にある廃材を利用すること、今あるものを長く使えるようにメンテナンスをすること。

今回はベンチの背もたれの上の部分(笠)が腐りかけていたので、新しいもの(作業車の棚の残り物)を使ったが、ところどころビスの穴があったので、パテで埋めてペンキを塗った。

背もたれの構造はトレリスの囲いのやわなものなので、余っている杉板を三角形にして角を補強させた。

以前は底板はなかったが、扉を正面開きにしたので、物が取り出しやすいように底板を張った。

いったん作り出したら次々やるものが出てくるが、熱中症のこともあるのでしばらく中止にしようと思う。

園芸用土入れベンチ完成!

日記一覧へ戻る

【PR】  鍼灸サロン ボディケア・オフィス シャンス  CleveR sound  ヨーガアシュラム 西葛西店  整体・美容調整サロンNicomfy(ニコンフィ)  全席個室居酒屋 あや鶏 博多駅筑紫口店