畠中登記測量事務所 | 日記 | いのししに遭遇

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > いのししに遭遇

畠中登記測量事務所 の日記

いのししに遭遇

2017.10.25

先日に引き続き田舎(山裾の土地)の測量を行いました。
昼食は先日と同じくそば屋さんです。今日はそば・とんかつ定食にしました。
昼からの測量は民家から少し離れた山裾の土地改良された土地を測量しましたが、犬や猫と違う足跡を発見しました。

足跡の形状からいのししではないかと推察しました。夜から明け方にでも出没してえさを漁っているのだろうと、気にせず測量をしていました。
そう思った矢先、いのししの親子連れ(4.5匹)と遭遇しました。実際に生で見るのは初めてです。

すぐに逃げ出したり、威嚇したりしなければ襲ってこないだろうと何気なく見ていました。 写真は子供のようで、かわいい顔をしていました。
しかし人の住んでいるすぐ近くにもやってくるんですね。どおりで、田んぼの周辺を電気柵で囲っているわけだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング

いのししに遭遇

日記一覧へ戻る

【PR】  楽趣味~らくしゅみ~  久世洋服  プリンティ  周船寺駅近くで肩こり、腰痛に評判の「からだ回復整体まえばる」  やまひこ緩和整体院