畠中登記測量事務所 | 日記 | 合筆登記の添付情報としての印鑑証明書

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 合筆登記の添付情報としての印鑑証明書

畠中登記測量事務所 の日記

合筆登記の添付情報としての印鑑証明書

2017.09.06

地図訂正・地積更正、合筆、地積更正2件の合計4件をオンラインで申請しました。
申請して何気なく申請書をプリントアウトしたもの見ていると、合筆の添付情報に印鑑証明書を記載していませんでした。
あわてて、取り下げて再度印鑑証明書を記入したものを申請し直ししました。
...

再度申請用総合ソフトの合筆の添付情報の欄を見てみると、印鑑証明書は記入されていないのですね。法定添付書類のはずですから、記入しなければならないはずなのに…
昔の合筆した現場の成果簿のファイルを見てみると、添付情報に印鑑証明書の記入なしで登記完了になっていました。(もちろん、実際には印鑑証明書は添付しています。)

頭が混乱しそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


日記一覧へ戻る

【PR】  AzReeNails  アズリーネイルズ  ハローストレージ小松原J  エクステリアマサイ  ハイヴ越谷ピアノ教室  HUMMING BIRD ★ DRYHED SPA 頭のもみほぐし