畠中登記測量事務所 | 日記 | 台風接近のなかでの立会

境界の調査・測量、土地分筆、地図訂正、建物登記はお任せください。

Top >  日記 > 台風接近のなかでの立会

畠中登記測量事務所 の日記

台風接近のなかでの立会

2017.08.07

今日は台風接近の大雨の中、境界立会がありました。 こういう状況の中で、普通は「こんな日に立会をするなんて!」と怒る人は一人はいるもんですが、「明日のほうが良かった」という人はいても、怒る人はだれもいませんでした。
それだけでもだいぶ心理的には助かりました。

雨だけでほとんど風が吹いていなかったのも助かりました。
申請人宅のおおきな3台分くらいのゆったりとした屋根付きガレージの下で事前説明をしたあとで境界立会をしました。

裁判での境界確定、地籍調査での筆界確認とすべての筆界に境界標が設置されており、本来は省略できるケースですが、1点だけ誤差が大きかったので、その再確認でした。
スムーズに立会が流れ、結局何の問題もなく無事終了しました。 関係者の皆様、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調査士ブログランキングに参加しています。
バナーが貼れませんので、よろしければ下の「調査士ブログランキング」をクリックして応援してください。

調査士ブログランキング


台風接近のなかでの立会

日記一覧へ戻る

【PR】  グラントボクシング&フィットネス  正能タイヤ  千駄木治療院  和風bar つむぎ  にぎにぎ一 西荻本館